快適生活 赤外線付ドライブレコーダー

赤外線付ドライブレコーダー

赤外線付ドライブレコーダー

 

交通事故に巻き込まれて、どちらに過失があるか争いになった時、また車上荒らしにあった時、そんな「もしも」の時に泣き寝入りしないために、簡単設置、簡単操作で社内も社外もばっちり録画してくれるドライブレコーダーです。

 

赤外線付ドライブレコーダー

 

トラブル解決にも、事故削減にも役立ちます!

 

「赤外線付ドライブレコーダー」は手のひらサイズで2.5インチの液晶モニター搭載で、撮影した映像をその場で確認できるんです。

 

そのため、一気にトラブル解決することが期待できます。

 

また、ドライブレコーダーは、事故防止にも一役かってくれます。

 

国土交通省がタクシー事業者542社を対象に行った調査によると、ドライブレコーダーを車に設置後の半年間は設置前と比べて事故の発生件数が最大50%以上減少・・半分以下になった会社もあるという調査結果が出ています。

 

この結果はドライブレコーダーを設置することで、ドライバーの安全運転意識が高まることが、大きな理由の一つだと考えられています。

 

取り付けも楽々で、本体を付属のスタンドに取り付けて、スタンドの吸盤部分を車のフラントガラスに、ぺたっとくっつけるだけです。

 

車のエンジンの始動とともに録画が開始されてエンジンが停止すると録画も自動的に終了します。

 

録画データはSDカードにどんどん保存されていき、録画データがいっぱいになったら、古いデータを自動で上書きしてくれますので、データを消去する手間もいらないんです。

 

赤外線付ドライブレコーダー

 

暗い夜でもバッチリ撮影、車上荒らし対策にもなります

 

赤外線付ドライブレコーダーには6つの赤外線LEDライトを搭載しています。

 

本体のボタンをピッと押すだけで夜間撮影モードに切り替わるので、暗い場所も夜道もくっきり、はっきり録画してくれます。

 

さらに、お車を離れたそのスキに、車上荒らしやいたずらに、いつ見舞われるかもわかりません。

 

そこで、お車から離れる時には、本体をくるっと車内に向けてモーション検知モードを選択してください。

 

そして、撮影画面にもし変化があれば録画を開始してくれます。その後撮影画面に変化のない状態が10秒間続くと自動で停止しますので、もしもの時の決定的瞬間をバッチリ録画してくれるんです。

 

赤外線付ドライブレコーダー

 

赤外線付ドライブレコーダー
赤外線付ドライブレコーダー 事故や盗難の際に証拠を残せる赤外線付ドライブレコーダー!

【セット内容】本体、車載マウンタ、バッテリー、シガープラグアダプタ、USBケーブル、保証書付取扱説明書(保証6カ月)
【サイズ(約)】 幅6cm×奥行10.6cm×高さ3.2cm
【重量(約)】 81g(バッテリー含まず)
【電源】 DC12V/24V、USB5V
【内蔵電池】 リチウムイオン電池
【カメラ画素数】 30万画素
【解像度】 『動画』1280×720ピクセル(最大)、『静止画』640×480ピクセル
【記録方式】 『動画』AVI、『静止画』JPEG
【対応SD】 4GB〜最大32GBまで対応(別売)
価格:4,900円(税別)

6


ラジオ紹介商品を見る! 安心グッズ特集! カーナビセレクション