快適生活 ワイドFM対応「ポケットラジオ」

ワイドFM対応「ポケットラジオ」

ワイドFM対応「ポケットラジオ」

 

コンパクトな手のひらサイズの持ち運びに便利な携帯ラジオをご紹介します。

 

今話題のワイドFMにも対応でしていますよ〜♪

 

ワイドFM対応「ポケットラジオ」

 

AM、FM、短波全部これ一台で聴けますよ〜♪

 

およそのサイズは縦9.4cm、横5.5cm、厚みは2.3cmで、正面に画面がついていて、デジタル表示で時間も周波数もわかるようになっています。

 

今聞いている番組も時間も一目瞭然なうえ、スイッチひとつで、AMラジオ、FMラジオ、短波放送まで簡単に切り替えが可能なんです。

 

情報番組や音楽番組、スポーツ中継や競馬情報などなど、この1台でちゃ〜んと聴けるんです。

 

ワイドFM対応「ポケットラジオ」

 

ワイドFMに対応しています!

 

今どきのラジオ事情にもバッチリ対応していて、FM補完放送、ワイドFMにばっちり対応しています。

 

このFM補完放送・・・都心のビルの谷間や建物の中では、AMラジオですと、どうしても放送の受信が困難になることがあります。

 

高層ビルやマンションでも聴きづらかったりしますよね。

 

そこで今徐々に全国で始まっているのが、ワイドFM補完放送です。

 

都心のビルやマンションでも受信しやすくて、音声もクリア、さらに災害などの影響を受けにくい放送です。

 

もちろん放送内容や時間はAMと変わらず、同じ時間にAMでもFMでも聴くことができるんです。

 

ただ、そのためにはワイドFMに対応した機種・・・90メガヘルツ以上の周波数を受信できるものが必要になってきます。

 

そこでこの「ポケットラジオ」!

 

FMなら76メガヘルツから108メガヘルツの周波帯をしっかり受信できます。

 

もちろんAMも、530キロヘルツから1600キロヘルツまで広く受信できる機種なんです。

 

FM補完放送に対応した機種を探しているという皆様にも、ぜひお勧めします♪

 

ワイドFM対応「ポケットラジオ」

 

万が一の時にも、携帯用ラジオは役に立ちますよ〜♪

 

万が一のことがあったときに、携帯用のラジオが一人一台あるだけで安心感も随分変わってきます。

 

付属のイヤホンをカチッと刺して聴くこともできますし、スピーカー内蔵型なので家の中やお車の中など開放的に音を出すこともできます。

 

それに、朝起きるとラジオをつけるという方もいらっしゃると思いますが、であれば特にこの1台がおすすめです。

 

実はアラーム機能が付いていて、あらかじめ設定しておけば、決まった時間にFMがスタートしますよ〜♪

 

ワイドFM対応「ポケットラジオ」

 

ワイドFM対応「ポケットラジオ」
ワイドFM対応「ポケットラジオ」 希少な短波放送対応ラジオ!AM・FMも受信可能の3バンドラジオ!

●セット内容: 本体、イヤホン、ベルトクリップ、取扱説明書(保証1年)、単4電池2本
●サイズ 55(W)×94(H)×23(D)mm
●重量 90g
●カラー ブルー&シルバー
●材質 本体:ABS樹脂 刃:チタニウム合金
●仕様 AM:530〜1600kHz/FM:76〜108MHz/SW(短波):5.6〜10.0MHzモノラルラジオ、デジタル時計、FMオンタイマー、38mmスピーカー、ベルトクリップ付き、イヤホン付属、電源:単4乾電池×2本
※連続使用時間:約40時間

 

価格:5,200円(税別)


ラジオ紹介商品を見る! 安心グッズ特集! カーナビセレクション