快適生活 ボイル花咲ガニ姿まつり4kg

ボイル花咲ガニ姿まつり4kg

ボイル花咲ガニ姿まつり4kg

 

期間限定の特別企画です!

 

今だけしか味わえない、飛びっきりおいしいカニ、ご用意しました。

 

カニ通をも唸らせる、花咲ガニ・・・しかも、道産子!

 

正真正銘、海の幸の宝庫、北海道でとれた、ピッチピチ新鮮な、姿のまんまの花咲ガニです。

 

実はとれる時期が限られていますので、200セット限りとなります。

 

甘みた〜っぷり、お口の中でほどけて行くような繊細な身が詰まった脚肉から、濃厚なミソまで、余すところなくお楽しみください。

 

ボイル花咲ガニ姿まつり4kg

幻のカニ「花咲ガニ」です!

 

北海道のツアーが組まれるほど人気の花咲ガニ!

 

「花咲」とは、漁獲地の花咲から取ったとされる以外に、ボイルするとサーッと鮮やかな赤色に染まって花が咲いたように見えることから・・・とも言われているんです。

 

花咲ガニは7月から9月頃が一番おいしいと言われています。

 

市場に出回ることが少ないことから「幻のカニ」とも言われています。

 

今回は根室地方で水揚げされた北海道ならではの夏のご馳走、カニを扱う業界で年間およそ6000トンの買い付けを誇る、築地蟹商が厳選しました。

 

ボイル花咲ガニ姿まつり4kg

 

ご存分にお楽しみください!

 

1杯200gから400gと小ぶりなんですが、味は絶品、身詰まりはパンパン、鮮度をしっかり保つために、姿のままボイルして、旨みをギューッと閉じ込めて、急速冷凍しております。

 

ズワイガニにも、タラバにもない繊細で、上品な味わいです。

 

そのままはもちろん、パチパチッと火で炙った香ばしい焼きガニや、脚のブツ切りをどっさり入れたお味噌汁もオススメです。

 

甘くて滑らかな味わいと、ジューシーな旨み、お楽しみください♪

 

丸々1杯ありますので、とろーっと濃厚なカニ味噌も存分にご堪能いただけます。

 

ちなみに、花咲ガニのカニ味噌は、ズワイとも毛蟹とも違った、すごーく優しい味になってます。

 

ボイル花咲ガニ姿まつり4kg

 

ボイル花咲ガニ姿まつり4kg
ボイル花咲ガニ姿まつり4kg ボイル花咲ガニ姿まつり4kg

●セット内容::4kg(約12〜13尾/1尾約200〜400g)
●原材料:花咲蟹(北海道産)、食塩 ※オス・メスどちらもミソ入り(卵なし)
●原産地・加工地:北海道
●賞味期限:2017年7月まで
価格:7,800円(税別)


ラジオ紹介商品を見る! 安心グッズ特集! カーナビセレクション